週間ダイジェスト+

Since2001 gooブログから引っ越し

中二病は楽しい

別にバンドを組んで、皆の前で歌ったりだとか
魔法を使ったり、人の考えがわかるテレパシーのような
特別な能力があったりとかではない。

一応、空想の世界と現実の世界の区別はついている。
でもついつい、アニメとか空想の世界のことを現実に持ち込んでしまう。
最近じゃあYOUTUBEでダイの大冒険をやっているので
カイザーフェニックスを使いたくなる。

調べると40代、50代になっても
中二病から抜け出せない人が結構いて驚く。

ただ私の場合は頭の中で完結しているので
特段人に迷惑をかけるものでもないし止めようとも思わない。

むしろ中二病的な発想をしていた方が
次々とアイデアが出て、色々なものを生み出していると思う。
というワケで中二病は楽しいって思っているのだけど
他にも空想の世界を持ち込んで、楽しんでいる人っているのかな??