
あまり詳細を書くと職場がバレてしまうのだけど
うちの職場ってなかなか高い建物で、景色を見ている患者さんに
「あれは〇〇ですよ」なんて説明してあげると結構、ウケが良かったりします。
まずはコレ

伏見城です。

豊臣秀吉が晩年を過ごした城として有名。
ただ今の場所って建てられた当時とは少し違う場所なんですよね。
さてコレは?

京セラの本社であります。

次にコレ

これはくずはタワーシティです。

次にコレ

これは大阪工業大学です。これを見つけたのが職場からの景色に興味をもったキッカケ

次にコレ

京都府立山城総合運動公園「太陽が丘」 太陽が丘公園とか言われています。

そして最後にコレ

前にブラタモリで葛城山から京都が見えるってやってたのでヒョットしたら?
天気が良い日にコンパスとカメラと地図をもって調べてみようと思います。