
今年は東京での開催でした。
会場はお台場なので人混みとかアクセスとか心配してましたがまあ何とかなりました。

それにしても広い・・・
今回のイベントの何が大変かと言えば
最初のタスクで会場を一周させた後に、さらに2キロを歩かせるという
しかも2回…なんの修行だこれ?
今回は最終日の午後なので事前情報をもとに色々計画する。

やはり入口にくるとわくわくしますね

チームアップゾーン





GOロケット団の隠れ家





ちょうど盆踊り会場でのイベントが始まる

ここはもうワンダーゾーンだったかな?




ここが一応、正門にあたるんだろうか??


ここでもピカチュウのイベント

ディスカバリーゾーン 砂浜ですな




気が付くと、もうすでに真っ暗

今回のイベントはまるで宗教のようにスマホをかかげるイベントがあります。

結果的には一周半かな


イベントが終わると一切ポケモンが出ない仕様。
早く帰れってことです。


帰り道。駅はこんな感じの仕様でした。
6月頭なにの異様な暑さでしたね。
とりあえず終わって一安心。
今回はそんなにガツガツする感じじゃなかったので良かったです。
東京の「ポケモンGO」大型イベント、世界から約171万人参加と発表 総歩行距離は地球およそ790周分(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
スマホアプリゲーム「ポケモン GO」で年に一度開催される大型イベント「Pokémon GO Fest 2026:東京」が1日、幕を閉じた。イベントに先駆けて5月25日から東京都全域(島嶼部を除く)で開催された「街中ゲームプレイ」を含めた参加者数の合計は、約171万人にのぼったと発表された。
10周年を記念して過去最大規模で行われた同イベントは、5月29日からの4日間、港区・江東区・品川区の3区にまたがる東京臨海副都心(台場・青海地区)で開催。過去最高となる約11万5000人が来場し、「街中ゲームプレイ」を含めると約171万人が参加したという。これらのトレーナーたちが東京都内を歩いた総距離は約3161万キロに達し、地球およそ790周分。捕まえたポケモンの総数は約4億3,900万匹となった。
2019年の横浜開催から今年で6回目、東京は初となった「Pokémon GO Fest」は今年、東京を皮切りにアメリカのシカゴ、デンマークのコペンハーゲンと世界3都市で開催。7月11、12日には10周年を祝して全トレーナーが無料で参加できる「Pokémon GO Fest 2026:グローバル」を予定している。
株式会社ナイアンティックの河村悠生シニアディレクターは「『Pokémon GO Fest 2026:東京』を、多くのトレーナーの皆さまとともに安全に、そして大盛況のうちに終えることができ、とてもうれしく思っています。お台場を中心とする公園会場や東京都内各地で、仲間や家族と交流しながらゲームを楽しむ皆さまの笑顔を見ることができ、私たちにとっても忘れられないイベントとなりました。期間中に対象エリアとなる東京都内全域で約171万人の皆さまにご参加いただきました。『ポケモン GO』は今年10周年を迎えますが、これからもトレーナーの皆さまに長く愛されるゲームであり続けられるよう、新たな体験づくりに挑戦してまいります」とコメントした。